05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



In Red 7月号付録 マリークヮントのバッグ

最近の雑誌って、付録が付いているのが当たり前なんですね…。
付録はいらないから、価格をもう少し安くしてくれたらいいのに。

・・・っていつも思っているのですが、In Redの7月号についていた
マリークヮントのバッグは当たり!でした。

DSCF5425.jpg


表面はビニコ素材で、(ペラペラだけど)内布付き。
内ポケットもついていて、ファスナー開閉。

6月から保育園に行き始めたhanaのプールバッグにピッタリ

DSCF5426.jpg

これからは、もうちょっと付録にも注目してみようと思ったのでした。

theme : 日記
genre : 日記

潮干狩りに行ってきました。

15日(日)は潮干狩りに行ってきました。
今年初です。

去年はほとんど取れず、寒い思いをしただけだったので、
今年こそは!の思いで、(パパが)頑張りました。

結果はこんな感じ。



大サイズが洗面器に半分くらい。

DSCF5385.jpg

中小サイズがバケツに3分の1くらいでした。

早速昨日、お味噌汁&パスタにしていただきましたが、
身がプリプリで美味しかったです。
こどもたちもパクパク食べていました。

干潮時刻がちょうどはなのお昼寝時間だったので、
はなはベビーカーでお昼寝していたのですが、
思っていた以上に日差しが強く&顔には幌をかけていたものの
足はノーマークだったため、真っ赤に焼けてしまいました

DSCF5357.jpg

ごめんね~。ヒリヒリして痛いだろうなぁ。
次回は気をつけます・・・。

theme : 日記
genre : 日記

はな4ヶ月&保育園遠足に初キャラ弁(ゴーカイジャー)

はな、今日で4ヶ月になりました。
先日、4ヶ月検診があったのですが、長男が風邪を引いてしまったため行けず・・・。
スーパーの赤ちゃんルームにあるスケールで計ったところ体重は6.5キロでした。

連休前から「寝返りするかも~?!」という状態だったのですが、
連休明けの5月7日に初寝返り。左回転のみですが、毎日コロコロ転がっては、
飽きて「起こして~!」と泣き、またコロコロ・・・の繰り返しです。

1ヶ月健診後より脂漏性湿疹がひどく、何度も病院に通いました。
薬を塗るとすぐに引くのですが、また出てきて顔中がぶつぶつになる・・・の繰り返しでした。
今も少し出ていますが、だいぶ落ち着いてきました。
かわりに、最近暑い日が続いているので、あせもが出てくるようになりました。

今の悩みは、全く哺乳瓶&おしゃぶりを受け付けてくれないこと。100%母乳です。
経済的にはミルク代がかからないので助かりますが、
4ヶ月検診が終わったら保育園に預けて、また働きに出ようと思っているので、
哺乳瓶で飲んでもらわないと困るんです・・・。
今度、ヌークや母乳実感などを試してみようと思っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、今日は保育園の親子遠足でした。
行き先は毎年恒例の動物園
今年ははながいるので、旦那さんに息子2人を連れて行ってもらいました。
一緒に行ってあげられない分、お弁当作りがんばりましたよ~。

ジャン

ゴーカイレッドとゴーカイグリーンのキャラ弁です。
レッドの顔はカニカマの赤い部分、グリーンはわかめ&高菜ふりかけ、白い部分はカニカマの白い部分、
黒い部分はのりを使いました。

朝の3時に起きて頑張りましたが、不器用なので時間がかかり、おかずは超テキトー。
こどもたちの大好きなものばかり入れました。
(から揚げ、卵焼き、ウインナー、枝豆。ゼリーとデザートにさくらんぼ)

もうすぐ帰ってくるのですが、お弁当残さず食べてくれたかな?
感想を聞くのが楽しみです

theme : 日記
genre : 日記

産まれました❤

2011年1月14日、午前11時27分
身長50.0センチ、体重3525グラムの女の子を無事出産しました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

下の記事を書いた後も鈍痛が治まらず、14時ごろから少し強くなってきたので
時間を計り始めたら10分間隔になっていました。


経産婦(3人目)は15分間隔になったら病院に連絡を・・・との事でしたが、
子供たちを保育園に迎えに行ってから病院に行こうと思い、そのまま家で過ごしていました。


17時にお迎えから帰って来て、18時に旦那さんが帰ってきたので、
晩御飯を食べて、子供たちは私の母に見ててもらい、病院へ。
19時に病院に着き、診察を受けた結果・・・破水していました
この段階で、子宮口の開きは3~4センチでした。


すぐに入院になり、陣痛室を飛ばして分娩室に直行しましたが、
そこからがなかなか進まず、翌日14日になっても子宮口は5~6センチ。
付き添ってずっと腰をマッサージしてくれていた旦那さんも、
疲れと眠気でヘロヘロになってきていたので、一旦車に戻って仮眠を取ってもらいました。


朝の8時に主治医が来て、
「お母さんの体力等の心配もあるから、促進剤使いましょう。」
ということで、投薬開始。
30分おきに薬の量を増やしていって、10時ごろには陣痛のピークに!!!
でも、子宮口が9センチまでしか開かず、「いきみたいのにいきめない~!!!」という状態が1時間ほど続き、やっとのこと10センチ開大に。


そこからはあっという間で、「いきんでもいいですよ~。」と言われて、
5回ほどいきんだ後、するん♪と産まれました。



今は自宅で、母の手を借りながら、の~んびりとすごしています。
娘のはなは、母乳を良く飲んで、よく寝てくれる子なので、とっても楽です。
上の子たちも、すっかりおにいちゃんになり、
はなの世話をよくしてくれています。
明日、母が帰るので、それからの生活が少し大変だけど、頑張らねば!!!

theme : 日記
genre : 日記

陣痛???

昨日の夜から、下腹部に鈍痛が来てます。
時間的には不規則なので、前駆陣痛だと思われるのですが、
おしるしもあったので、出産は近いかと…。

11日の早朝に、ジャバ~っとお水が出たので、
「もしかして破水した!?」と思い、病院に行ったのですが、
検査の結果破水はしていなかったようで、そのまま帰宅。
その後も何度かお水が出ましたが、陣痛にはつながりませんでした。

予定日まであと3日。
明日が検診日なので、何らかの進展があれば良いのになぁ・・・と思っています。

theme : 日記
genre : 日記

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

たろじろママ

Author:たろじろママ
31歳ののんきな主婦です。
ハンドメイドとHBを使ったパン作りが好きです。
(どちらもへたっぴ~ですが…。)

息子×2、娘、愛犬マシャ、
旦那の5人+1匹家族です。

のんび~りとした更新ですが、
足跡残していただけると
嬉しいです。

いくつになったの

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

